2009年7月8日水曜日

携帯の電池入替えた

最近携帯電話の電池持ちが悪くなり、注文しておいた電池と取り替えた。ポイントで買えると思ったら、なんとSoftBankはポイントに現金をプラスして買うことができないようにしているのです、2000pointしかないので電池は現金で買った。(電池は3000point、3000yen)

1000point単位で使うことができるという事なんだけど、なんとも不親切なポイント制度のソフトバンク。このへんにデッドポイントを儲けポイン含み損リスクを軽減しているんだなと思った。実はボーダ・フォンの時は使用していない通話料金が翌月持越しで料金に還元されていた。

正直言うとソフトバンクになってから携帯へのランニングコスト(基本料金+通話)は上がったと言わざるをえない。加入時には簡単に見える料金も、複雑な料金形態のトリックで覆い隠され説明がつかないようにされている。

電池は交換してから当然持ちはよくなった、912SHをまだ使っているのでこの機種の電池持ちは新品の場合はよい。待ち受けだけの場合は4日間は減らない、そういえば購入時こんなに長く電池が持っていたことを思い出した、画面は3型もあるので今でも不満はない、携帯はこの程度でいいと思っていますが今の機種にも興味ありです。




本日は写真なしで