2009年10月25日日曜日

はちみつマーガリン・プラス

新しいトースターも大活躍している。縦型にしてからなんだか楽しい、オーブン型を使っていたときは何も変化がなく、ただ窓を見て焼け具合を確認するだけだった。

ところが縦型は、ガチン! といってなんだかアナログチック
焼け出ました! みたいに驚かせてくれる。

1000wだったオーブン型にかわりこの縦型は700wですむ、だからなんと300wも節約できているではないか。そんな少しの節約で同じ効果があるとうれしいものです。さて、パンはどう食べるか、これについてはコーヒータイムで公開したことがない、なぜ特集しなかったのか分からないけど、とにかくパンは手軽にお腹を満たしてくれる。

マーガリンを塗って溶けてきたところに「はちみつ」をかける事が多い。んでもって胡椒などふりかけるとこれがまたGood tast !! アレンジはアンコ編がある、しかし甘いので長くは続かないがハチミツはよくかけている。今使っているハチミツは結構高価なもので500mlで1200円の高級ハチミツ。いつもはこれより一段低いグレードのハチミツを買っていた、今回だけ奮発したのです。

マーガリンは普通のがよいね、ラーマとかネオソフトとか雪印で十分だろうか。